稲田朋美防衛相は6日夜、韓国の韓民求国防相と電話で会談した。

 北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に成功したと発表したことに対し、両氏は日韓が一致して取り組むことが重要だとして、今後も緊密に協力していく方針を確認した。
 両氏は、ミサイル発射が国連安保理決議に違反する行為であり、容認できないとの認識を共有。稲田氏は「日米韓3カ国に対する脅威が深刻化している。日韓、日米韓でより一層連携を強化し、対処していきたい」と強調。韓氏も「北朝鮮問題を早期に解決すべく、日本を含む国際社会と緊密に協力していきたい」と応じた。 

みんなの意見


名無しさん
日米はともかく・・・日韓は・・・・信用できんな。。。

名無しさん
これほど信用できない相手と話して意味あるの?

名無しさん
裏切られそう・・・

名無しさん
この2人が話をして何の成果が出るの?

名無しさん
稲田氏は「日米韓3カ国に対する脅威が深刻化している。日韓、日米韓でより一層連携を強化し、対処していきたい」と強調。
⇒ 今回も「自衛隊からもお願いしたい」と伝えたのだろうか。

cozy
下手なダブルスよりシングルスを選ぼう。

名無しさん
パフォーマンス的な協力?

名無しさん
茶番にしか思えない
防衛大臣っ
防衛大臣っ
オービックさん作れない?

名無しさん
どんな協力取り組みをするのかがさっぱり分からん

ぺけぺん
北のミサイルはあべが指揮してるんじゃないか?
あべがピンチになるとミサイル発射してる。

ぺけぺん
北のミサイルはあべが指揮してるんじゃないか?
あべがピンチになるとミサイル発射してる。

名無しさん
アホ同士の協力は、ある意味怖い

k※t
韓国と話し合ったって意味無いんじゃないか?米中露と話し合った方が実になりそうだけどな

Hello
どうせ形だけでしょ

三年前はペンギンでした
防衛大臣は稲田では駄目だ

関西JET
協力しなくていい。
軍事から断交を始めよう。

名無しさん
韓国は
邪魔はしても協力は望めない。

ab
安倍、稲田が、まだいる

名無しさん
北朝鮮がバンバンミサイル打ち込んでる大変な時に、大臣がこの呑気なおばさんじゃあなぁ…

退役兵士
韓なんか、適当にあしらっときゃいい。
だって、約束も守れない奴等に、日本が真面目に取り組む必要は無い。

名無しさん
米国だけが関与できる
後は付録、違いますか稲田弁護人
平時は威勢の良い、言葉を発するんだが、現実味帯びてくると煮え切れない態度するだろ
違いますかオカルトバカボン

勝ちに行くのが選ばれた者の運命
無能トップ同士のどうでもいい打ち合わせ。

名無しさん
ただ一言、
スワップは無しね。

ネ卜ウヨ
いざ有事になったら「自衛隊の旗が気に喰わん」とか言うんだろうな。

名無しさん
韓は要らんよ!稲田さん。
九州に専念しないとメディアに叩かれるぞ!
ちょっと脇が甘すぎるぞ!

湯あたり夢之助
と言いながら少女像置きまくる半島人気質


ネトウヨはどうすんだ?
自宅にシェルター作って引き篭もるのか?

jya
口先だけ。
北の次の仮想敵は日本だし。

名無しさん
韓国が政治的に足を引っ張らないことをいのるしかないかな
今の韓国の大頭領は、本当に危ないと思います。

名無しさん
安保理決議自体が日米が勝手にに決めた事で、北朝鮮にとっては違法でもなんでもない。話し合いなさい。米国よ、話合いに
出て来なさい。そんな所でヘソ曲げてないで。

名無しさん
中、韓、露を信用してはいけません。

名無しさん
朝鮮半島で何かあっても自衛隊はいけないんだから、日本は流れ弾が来ないように日本海配備で良いよ。

名無しさん
あのキモい大統領は北に対話を今現在呼び掛けてますけどね。

名無しさん
南北朝鮮の戦争に何で日本が当たり前のように協力するんだ?
韓国が解決をお願いしてくるのが筋だろ。時事通信は毎回偏見報道で半島よりだからこの書き方でいいかも(笑)

名無しさん
南朝鮮の協力など必要無い
むしろ北に滅ぼされれば良いと思う

サイバー攻撃組織コリアVANKを潰せ
嘘と裏切ることを生きがいとしている奴らを
何故信用するのか?

iwasero
南との軋轢は北をどうにかしてからやればいい

名無しさん
朝鮮戦争再開はよ。

真紫
約束の一つも守れない国と何を協力するというのだ
日本政府はナメられるのも大概にしろ

名無しさん
むしろ北と協力して南を何とかしたい

名無しさん
韓国は信用できん!都合のいい時だけ協力か・・

名無しさん
日本と韓国だけではカリアゲ君には勝てないよ。

名無しさん
公明党のみなさん、自民党と連立を解消してください。

オーサーコメント
北と融和とか言ってる奴が大統領の国は信用できないわ

名無しさん
今更日韓はないだろう
文大統領の馬鹿を信用しているのか?
せめて日米だろ…

テポドン
そもそも身内の問題だろ
勝手に朝鮮半島の二国でかたずけろ
日米や中露を巻き込むな!
朝鮮半島が原因で世界中が迷惑している

名無しさん
二枚舌の韓国は信用出来ない!。

名無しさん
反日メディアは南朝鮮のイメージ作戦に躍起だが
そもそも南朝鮮自体が
日本の領土を不法占拠真っ最中の敵国なんで。